がん検診

  • 印刷
  • 更新日 令和4年4月4日

各種がん検診について

保健医療課保健医療係 49-6050(内線:110~112)

40歳以上(子宮頸がんは20歳以上、乳がんは35歳以上)の留萌市民を対象に胃・肺・大腸がん、子宮頸がん・乳がん検診を実施しています。

日程等につきましては、保健予防事業一覧でご確認ください。また、広報誌や町内回覧等でもお知らせしています。

胃がん・胃カメラ・肺がん・大腸がん・子宮がん・乳がん検診につきましては、留萌市内の医療機関でも随時検診(個別検診)を受けることができます。お申し込みは、各医療機関の窓口に事前予約をお願いいたします。
※胃カメラ検診は50歳以上

※各医療機関毎に、受診可能な検診や検診日・検診時間が異なりますので、予約時に医療機関にご確認下さい。

各種検診

このページに関するお問い合わせ

市民健康部 保健医療課
〒077-0023 北海道留萌市五十嵐町1丁目1番10号 保健福祉センターはーとふる
電話番号:0164-49-6050
FAX番号:0164-49-2822

お問い合わせは専用フォームをご利用ください
より良い市ホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)


その他、このページについてご意見がございましたらご記入ください。

ご注意
1. こちらはお問い合わせ用のフォームではありません。
2. 業務に関するお問い合わせやご意見は、「このページに関するお問い合わせ」欄に記載の部署へお願いいたします。 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。