その他の優遇制度

保育所優先入所

内容

保育士不足の解消を図るため、保育士資格を有する保護者が、留萌萌幼会が運営する保育所(留萌保育園・沖見保育園・みどり保育園)で勤務してもらうために、保育の調整指数を加点し、保育士のお子さんを優先して入所できるよう配慮しています。
また、幼稚園教諭についても、同様に市内に設置する幼稚園に勤務し、そのお子さんを保育園に入所させる場合も、同様に配慮しています。

申請方法

保育所の入所申込みの際に下記まで申し出願います。

保育士の保育料免除

対象者

留萌萌幼会が運営する保育所(留萌保育園・沖見保育園・みどり保育園)に正職員として就労し、かつ、その保育士のお子さんにかかる保育料が発生している方

免除要件

次のいずれにも該当する方
(1)1年以上継続して保育士(留萌市外を含む)として勤務した経験があること。
(2)留萌萌幼会が運営する保育所に週36時間以上勤務すること。

申請方法

「減免申請書」を下記まで提出願います。
このページに関するお問い合わせ

教育委員会 子育て支援課
〒077-8601 北海道留萌市幸町1丁目11番地 本庁舎1階
電話番号:0164-42-1808

お問い合わせは専用フォームをご利用ください
より良い市ホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)


その他、このページについてご意見がございましたらご記入ください。

ご注意
1. こちらはお問い合わせ用のフォームではありません。
2. 業務に関するお問い合わせやご意見は、「このページに関するお問い合わせ」欄に記載の部署へお願いいたします。 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。