平成30年度 市民と議会の意見交換会について

平成30年度市民と議会の意見交換会は終了いたしました。

  「意見交換会」は、留萌市議会基本条例(平成26年10月施行)に定める「わかりやすく、開かれた」、そして「市民とともに」の議会を実現するために、市民の皆様と議会が様々な行政課題などについての情報や意見の交換を行い、その結果を議会としての政策立案や提言につなげようとするものです。

  この意見交換会には、1.議会から市民の皆様に”あるテーマ”についての意見交換会の開催をお願いする場合と、2.市民の皆様(団体等)からの申し込みによって開催する場合の2つがあります。

市民と議会の意見交換会

「議員定数に関する市民と議会の意見交換会」

日 時 平成30年6月29日(金)18:30~【終了】
場 所 保健福祉センター はーとふる 2階多目的ホール
参加者 36名(21団体) 

内 容 第1部 「基調講演」
         神原北大名誉教授を講師として招き、第2部で実施するグループ別意見
         交換が円滑に進行するよう、議員定数についての基礎知識をたかめる
         ための講演
    第2部 「グループ別意見交換」
         参加者と議員を5班に分け、議員定数に関するアンケート調査の結果や
         基調講演を基に、グループ別意見交換を実施

 

各グループの意見交換記録

関連リンク

・過去の意見交換会結果

このページに関するお問い合わせ

議会事務局
〒077-8601 北海道留萌市幸町1丁目11番地 本庁舎3階
電話番号:0164-42-1907
FAX番号:0164-43-6700

お問い合わせは専用フォームをご利用ください
より良い市ホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)


その他、このページについてご意見がございましたらご記入ください。

ご注意
1. こちらはお問い合わせ用のフォームではありません。
2. 業務に関するお問い合わせやご意見は、「このページに関するお問い合わせ」欄に記載の部署へお願いいたします。 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。