いのち支える留萌市自殺対策行動計画

 留萌市では、「第2次留萌市健康づくり計画~いきいき健康 増やそう笑顔~」に基づき、市民一人ひとりが生涯を通してこころ豊かで健やかな生活を送るため、個人、家庭、地域、学校、職場などが、ともに力を合わせ健康づくりの推進に取り組むことを目指しています。
 この計画で「休養・こころの健康」として自殺防止対策を掲げておりますが、平成28年に改正された自殺対策基本法において、「都道府県及び市町村は自殺総合対策大綱及び地域の実情などを勘案して、地域自殺対策計画を定めるものとする(第13条)」とされ、より詳細な計画を策定することとなりました。
 当市は、すべての人がかけがえのない個人として尊重される社会、「誰も自殺に追い込まれることのない社会」の実現をめざし、「いのち支える留萌市自殺対策行動計画」を策定し、自殺対策を総合的に推進していきます。
いのち支える留萌市自殺対策行動計画
 

このページに関するお問い合わせ

市民健康部 保健医療課
〒077-0023 北海道留萌市五十嵐町1丁目10号 保健福祉センターはーとふる
電話番号:0164-49-6050
FAX番号:0164-49-2822

お問い合わせは専用フォームをご利用ください
より良い市ホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)


その他、このページについてご意見がございましたらご記入ください。

ご注意
1. こちらはお問い合わせ用のフォームではありません。
2. 業務に関するお問い合わせやご意見は、「このページに関するお問い合わせ」欄に記載の部署へお願いいたします。 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。