英検を半額で受検できます!!

  • 印刷
  • 更新日 令和4年5月30日

英語検定料補助金について

留萌市では、公益財団法人日本英語検定協会が実施する英語検定の受検機会を確保し、生徒の英語力や学習意欲の向上を図ることを目的として、検定料の半額を補助します。
 

対象者

実用英語技能検定の受検申込みをした留萌市立中学校(留萌中学校・港南中学校)に在籍する生徒

申請手続きの流れ

保護者⇒学校へ提出

〇実用英語技能検定の受験申込み関係書類(学校からの案内)
〇留萌市英語検定料補助金交付申請等に係る委任状
 

学校⇒教育委員会へ提出

〇受検前:申請書、受検申込書の写し、受検者名簿の写し、委任状
〇受検後:実績報告書、検定領収書の写し等(検定料の納付を証明できる書類)

補助金交付の流れ

教育委員会⇒学校へ納付

書類審査後に教育委員会から学校へ検定料の半額を納付

学校⇒保護者へ納付

学校から保護者へ検定料の半額を納付

注意点

・保護者は学校に委任状を提出し、学校から教育委員会に申請を行います。
・受検料は保護者でお支払いいただき、受検後に学校から検定料の半額が支払われます。
・補助の対象は令和4年度に受検したものに限り、年度をさかのぼっての申請はできません。
このページに関するお問い合わせ

教育委員会 教育政策課
〒077-0031 北海道留萌市幸町1丁目14番地 東分庁舎1階
電話番号:0164-42-3006
FAX番号:0164-43-6312

お問い合わせは専用フォームをご利用ください
より良い市ホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)


その他、このページについてご意見がございましたらご記入ください。

ご注意
1. こちらはお問い合わせ用のフォームではありません。
2. 業務に関するお問い合わせやご意見は、「このページに関するお問い合わせ」欄に記載の部署へお願いいたします。 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。