8・9月のマイナンバーカード申請・交付等の臨時窓口開設予定

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  • 更新日 令和4年8月7日

8月・9月のマイナンバーカード申請等の臨時窓口開設予定をお知らせします。

マイナンバーカードを申請し、まだ受け取れていない方や、カード申請のお手続き等でお困りの方を対象とした臨時窓口を下記のとおり開設予定です。

マイナンバーカード普及のための留萌市独自事業として、令和5年2月末までにマイナンバーカードを取得された方を対象に、留萌市商店街の商品券5,000円プレゼントすることが決定いたしました。
また、本年9月末までにマイナンバーカードを申請等をすることで、合計20,000円相当のポイントがもらえるマイナポイント事業をご活用いただけます。
カードを申請するなら今がお得です。ぜひご利用ください。

 マイナポイント事業の詳細はこちら

※商品券配布は既取得者も対象です。詳細は後日公表いたしますので暫しお待ちください

臨時窓口

休日

【8月】令和4年8月7日(日) 9:00~17:00

【9月】令和4年9月4日(日) 9:00~17:00
 

夜間延長

平日夜間(開庁時間8:50~20:00)まで延長

【8月】1日(月)、8日(月)、15日(月)、22日(月)、29日(月)

【9月】5日(月)、12日(月)、20日(火)、26日(月)

交付・申請場所

市役所1階4番窓口

必要な書類等

【カードの申請に必要なもの】
 ・本人確認書類(運転免許証等) 注1
 ・交付案内はがき(個人番号カード交付・電子証明書発行通知書兼照会書)
 ・(個人番号通知カード) ※お持ちの方のみ
 ・(更新前マイナンバーカード、住民基本台帳カード) ※更新の方、お持ちの方のみ

 注1 本人確認書類は免許証などの公的機関発行写真付きのものは1点、保険証など写真付きでないものは2種類必要です

 ※原則本人のみの受け取りとなります。
 ※代理での受け取りは、特別な事情があり、疎明資料を持参できる場合に限られます。
  【特別な事情の例】
   ・未就学(小学校入学前)
   ・長期入院(疎明資料:診断書、医療費明細等)
   ・身体の障がい(疎明資料:身体障害者手帳)
   ・長期出張(疎明資料:勤務場所・期間がわかる書類など)
   詳細はお問い合わせください
 ※代理での受け取りの場合、本人、代理人それぞれの本人確認書類(原本)が必要です。

新型コロナウィルス感染症拡大防止について

ご来庁の際は、下記事項についてご協力をお願いいたします。
  • マスクの着用
  • 手指消毒
  • ソーシャルディスタンスの徹底

問い合わせ先

市民課戸籍住民係  電話0164-42-1805
このページに関するお問い合わせ

市民健康部 市民課
〒077-8601 北海道留萌市幸町1丁目11番地 本庁舎1階
電話番号:(戸籍住民係・保険給付係)0164-42-1805/(市民相談)0164-56-5003

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