ぴったりサービスを利用する不在者投票の手続きについて

 マイナンバーカード及び利用者証明用電子証明書を使用して電子申請することができます。

 ◆ぴったりサービスから請求する場合に必要なもの
  ・マイナンバーカード(電子署名用電子証明書付きのもの)
  ・マイナンバーカード対応のICカードリーダー(パソコンまたはタブレット端末の場合)

ぴったりサービスの入力項目に係る留意事項

1 不在者投票事由
  該当するものを1つだけ選択してください。
  「その他」を選択した場合は具体的な理由も入力してください。
2 現住所(投票用紙等の送付先)
  滞在先の住所のほか、確実に本人が受け取れる場合、勤務先等の住所を入力してもかまい
 ません。
3 電話番号
  請求の内容について確認させていただくことがあるため、確実に連絡のつくところのもの
 を記載してください。

ぴったりサービスの利用にあたって

 ぴったりサービスでは、申請完了時に「申請様式の控え」等を、ご利用のパソコン・スマートフォンなどにダウンロードしたり、登録メールアドレスに送信したりすることができます。

・申請書の控え(PDF形式)の内容を表示するには、Adobe Readerなどの閲覧アプリケーションが必要です。

関連サイト

このページに関するお問い合わせ

選挙管理委員会事務局
〒077-8601 北海道留萌市幸町1丁目11番地 本庁舎1階
電話番号:0164-42-1908
FAX番号:0164-43-8778

お問い合わせは専用フォームをご利用ください
より良い市ホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)


その他、このページについてご意見がございましたらご記入ください。

ご注意
1. こちらはお問い合わせ用のフォームではありません。
2. 業務に関するお問い合わせやご意見は、「このページに関するお問い合わせ」欄に記載の部署へお願いいたします。 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。