市長あいさつ

新年、明けましておめでとうございます。

昨年の「北海道胆振東部地震」による大規模停電や、大雨による床下浸水・土砂災害などで、被災された皆さんに心よりお見舞い申し上げます。

相次ぐ災害に際し、市民の生命・財産を守るため、自主防災組織の設立を進めるなど、市民の皆さんとともに防災体制の強化に取り組んでいく重要さを再認識したところでございます。

今年は、「平成」から新たな元号に変わる節目の年となります。

市内でも、2019年度の深川留萌自動車道全線開通を控え、内陸部からの新たな人の流れが創出され、留萌の活力につながることが期待されているところです。

安定的で、持続可能な財政運営を基本としながら、地域の個性と潜在的な価値を見出しながら、新たな発想や活力を生み出すための未来への投資を進め、「心豊かで安心なまちづくり」の実現に向け、取り組んでまいりたいと考えております。

本年が皆さまにとりまして、明るく希望に満ちた年となりますよう、心からご祈念申し上げます。
留萌市長 中西俊司

 

平成31年1月

留萌市長 中西俊司

市長の部屋

このページに関するお問い合わせ

地域振興部 政策調整課
〒077-8601 北海道留萌市幸町1丁目11番地 本庁舎2階
電話番号:0164-42-1809
FAX番号:0164-43-8778

お問い合わせは専用フォームをご利用ください
より良い市ホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)


その他、このページについてご意見がございましたらご記入ください。

ご注意
1. こちらはお問い合わせ用のフォームではありません。
2. 業務に関するお問い合わせやご意見は、「このページに関するお問い合わせ」欄に記載の部署へお願いいたします。 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。