町内会・自治会に加入しましょう

町内会・自治会ではこんな活動をしています

情報の提供

身近な地域の情報や生活に役立つ情報、市からのお知らせなどを回覧板などで周知しています。

ふれあいのまちづくり

夏祭りやラジオ体操、敬老会などの行事を開催し、子どもからお年寄りまで、地域のみなさんが交流できる機会を提供しています。

安全で安心なまちづくり

防犯灯の設置と維持管理や自主防災活動など、町内の安心・安全のための活動などを行っています。

きれいなまちづくり

快適で美しいまちづくりのため、町内会施設のごみステーションの管理、町内・公園の清掃を行っています。

町内会・自治会に加入しましょう

災害など[もしも」の時に、子どもからお年寄りまで地域で安心、安全に生活するためには、お互いの助け合いが必要です。
そのためにも、日頃から住人同士がささえ合い、地域の絆をつくることが大切です。
町内会・自治会に加入し、安心して暮らせる住みよい豊かなまちをみんなでつくりましょう!
自身の町内会名、会長名など不明の際は、市・政策調整課までご連絡ください。

 
このページに関するお問い合わせ

地域振興部 政策調整課
〒077-8601 北海道留萌市幸町1丁目11番地 本庁舎2階
電話番号:0164-42-1809
FAX番号:0164-43-8778

お問い合わせは専用フォームをご利用ください
より良い市ホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)


その他、このページについてご意見がございましたらご記入ください。

ご注意
1. こちらはお問い合わせ用のフォームではありません。
2. 業務に関するお問い合わせやご意見は、「このページに関するお問い合わせ」欄に記載の部署へお願いいたします。 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。