PayPayによるQRコード公金支払い導入について

  • 印刷
  • 更新日 令和3年1月6日

導入目的

 2025年キャッシュレス決済比率40%達成を目標に掲げる「日本再復興戦略」や今般の新型コロナウィルス感染症予防対策として「新しい生活様式」への変化を求められています。
  近い将来身近な生活スタイルとして定着することを想定し、デジタル環境推進事業の一環として、スマートフォンによる電子決済サービスを推進する実証実験をPayPay株式会社と連携して取り組んでいきます。
  キャッシュレス化推進事業の第1弾として、戸籍や住民票の窓口手数料や公共施設使用料などの支払いを、スマートフォンによる電子決済(QRコード決済方式)の導入を開始しました。期間と使用施設については下記のとおりとなっております。

 

1 実証実験期間

 令和2年12月21日(月)から令和3年9月30日(木)まで

2 実証実験施設

 
 
 

このページに関するお問い合わせ

地域振興部 政策調整課 政策調整係
〒077-8601 北海道留萌市幸町1丁目11番地 本庁舎2階
電話番号:0164-42-1809
FAX番号:0164-43-8778

お問い合わせは専用フォームをご利用ください
より良い市ホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)


その他、このページについてご意見がございましたらご記入ください。

ご注意
1. こちらはお問い合わせ用のフォームではありません。
2. 業務に関するお問い合わせやご意見は、「このページに関するお問い合わせ」欄に記載の部署へお願いいたします。 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。