エフエムもえるにおける緊急割込み放送訓練

  • 印刷
  • 更新日 令和6年4月3日
 市では、国や市から発信される災害に関する災害情報を迅速かつ的確に行えるよう、留萌消防署及び市内のコミュニティFM放送局「エフエムもえる(FM76.9MHz)」と連携し、市内において災害が発生又はその恐れがある場合に、エフエムもえるの放送へ緊急割込み放送を行うこととしております。
 詳しくは、「コミュニティFMによる緊急割込み放送について」をご覧ください。

 また、住民への迅速な情報伝達を資するよう、市職員・消防署職員による緊急割込み放送訓練を定期的に次のとおり実施いたします。

訓練実施日時

毎月末の水曜日 午前10時40分から

今後の実施予定

令和6年4月24日(水)
令和6年5月29日(水)
令和6年6月26日(水)
令和6年7月31日(水)
令和6年8月28日(水)
令和6年9月25日(水)

※ 災害の発生状況等により変更となる可能性があります。
※ 上記以降の予定については、随時お知らせいたします。

訓練の実施内容

エフエムもえるの通常放送を中断し、訓練放送文を読み上げますので、実際の災害とお間違えの無いようご注意ください。
 

その他

・ 平成29年度、平成30年度に配布しました、「防災行政ラジオ」では、自動起動いたしません。
・ 訓練放送の音量は、中音量程度となります。
  パンフレット
このページに関するお問い合わせ

総務部 危機対策室
〒077-8601 北海道留萌市幸町1丁目11番地 本庁舎2階
電話番号:0164-56-5005
FAX番号:0164-43-8778

お問い合わせは専用フォームをご利用ください
より良い市ホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)


その他、このページについてご意見がございましたらご記入ください。

ご注意
1. こちらはお問い合わせ用のフォームではありません。
2. 業務に関するお問い合わせやご意見は、「このページに関するお問い合わせ」欄に記載の部署へお願いいたします。 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。