物価高騰重点支援給付金のご案内

物価高騰重点支援給付金

令和5年11月2日に閣議決定された住民税非課税世帯を対象とする1世帯あたり7万円の給付金について、令和5年度補正予算が令和5年11月29日の参院本会議で可決され、成立しました。

支給額と支給時期

対象1世帯あたり7万円   令和6年1月24日から順次

支給対象世帯

次の2つの条件を満たす必要があります。

  令和5年12月1日時点で留萌市に住民登録があること
  世帯全員の令和5年度住民税均等割が非課税であること

※上の条件を満たしていても、住民税が課されている方の扶養親族等のみからなる世帯(例:住民税が課されている子に扶養されている親のみの世帯)は、支給の対象となりません。

申請方法・支給方法

詐欺被害にご注意ください!

本件を装った特殊詐欺等にご注意ください。
留萌市の職員などが、現金自動預払機(ATM)の操作をお願いしたり、給付のために手数料の振り込みを求めることはありません。
不審な電話や郵便物等については、消費生活センターや警察署などにご連絡ください。

このページに関するお問い合わせ

市民健康部 社会福祉課 社会福祉係
〒077-8601 北海道留萌市幸町1丁目11番地 本庁舎1階
電話番号:0164-42-1807

お問い合わせは専用フォームをご利用ください
より良い市ホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)


その他、このページについてご意見がございましたらご記入ください。

ご注意
1. こちらはお問い合わせ用のフォームではありません。
2. 業務に関するお問い合わせやご意見は、「このページに関するお問い合わせ」欄に記載の部署へお願いいたします。 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。