留萌市職員採用試験情報

  • 印刷
  • 更新日 令和6年4月1日

留萌市職員採用試験情報

令和6年度留萌市職員採用試験の情報について次のとおり掲載いたします。
(令和7年4月1日採用又は随時採用)

採用試験実施要領や申込書類は、このページよりダウンロードできます。
受験資格をご確認のうえお申し込みください。
《注意》
試験日程、方法等について変更となる場合があります。
職員採用試験の最新情報については、留萌市ホームページに随時掲載しますので必ずご確認ください。


【公式】留萌市職員採用Instagram
 留萌市では、令和5年4月に採用情報等の発信を行うため、公式Instagramを開設いたしました。今後は職員採用に関することや、留萌市が取り組んでいること、日常の仕事(職場)紹介などを随時発信していきたいと思いますので、留萌市にご興味がある方はぜひ、チェックしてください。

【公式アカウント】

 

1 職員募集について

(1)【上級事務職・上級土木職】
受 付 期 間:令和6年4月1日~令和6年4月26日まで
第1次試験:令和6年4月11日~令和6年5月6日まで(総合検査SPI3)
採用予定日:令和7年4月1日
区分 人員 年齢制限 受験資格
上級事務職       4名
程度 
平成元年4月2日以降に生まれた方 
(R7.4.1現在35歳まで)          
学校教育法に基づく4年制大学を卒業された方又は令和7年3月までに卒業見込みの方             
上級土木職 若干名 平成6年4月2日以降に生まれた方
(R7.4.1現在30歳まで)
学校教育法に基づく土木系4年制大学を卒業された方又は令和7年3月までに卒業見込みの方


(2)【建築職、土木職(職務経験者)】
受 付 期 間:通年募集
試験実施日:随時実施(受付後に試験日・会場等の詳細についてご連絡します。)
採用予定日:令和7年4月1日又は最終合格者の同意を得て、令和6年度中に随時採用
区分 人員 受験資格
建 築 職 1名 各区分の受験資格については、採用試験実施要領にてご確認ください
土 木 職
 (職務経験者)    
 若干名  

※(1)~(2)区分共通:採用となった場合、原則として留萌市内に居住できる方

◎ 受験できない方
 日本国籍を有しない方及び地方公務員法第16条の次の各号に該当する方は受験できません。
 日本国籍を有しない方及び地方公務員法第16条の次の各号に該当する方は受験できません。
 1 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者
 2 留萌市職員として懲戒免職の処分を受け、その処分の日から2年を経過しないもの
 3 日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他団体を結成し、又はこれに加入した者

 

2 合格者の発表

3 試験内容や申込手順等の詳細について

以下をダウンロードしてください
【注意】
試験申込書はA4両面印刷とし、A4片面で印刷された場合は、必ずしっかりと貼り合わせて両面としたうえで提出してください。
 

4 その他

このページに関するお問い合わせ

総務部 総務課
〒077-8601 北海道留萌市幸町1丁目11番地 本庁舎2階
電話番号:(総務係)0164-42-1801/(人事研修係)0164-42-1802
FAX番号:0164-43-8778

お問い合わせは専用フォームをご利用ください
より良い市ホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)


その他、このページについてご意見がございましたらご記入ください。

ご注意
1. こちらはお問い合わせ用のフォームではありません。
2. 業務に関するお問い合わせやご意見は、「このページに関するお問い合わせ」欄に記載の部署へお願いいたします。 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。

市政情報

ふるさと納税 留萌市総合計画書