新型コロナウイルス感染症対策応援寄附金

  • 印刷
  • 更新日 令和2年5月29日
  新型コロナウイルス感染症対策応援寄附金

 留萌市では、新型コロナウイルス感染症に対し、「感染拡大の防止」「地域医療体制の整備」「市民生活の支援」「地域経済の回復の推進」について施策に必要な事業を実施しており、事業に必要な資金を確保するため、新型コロナウイルス感染症対策応援寄附金を募ることといたしました。

 いただいた寄附金については、当該年度中に実施した新型コロナウイルス感染症対策事業の財源とするほか、「新型コロナウイルス感染症対策基金」を設置し、積み立てを行います。基金の目的や使い道については、次のリーフレットをご覧ください。

寄附の方法について

 ご寄附いただく方が「留萌市民の方、事業者様」であるか「留萌市民以外の方」であるかで寄附の方法が異なります。詳しくは下記をご覧ください。
 

1.留萌市民の方、事業者様の寄附方法

 留萌市民の方または事業者様におかれましては次の手順でご寄附いただくことが可能です。

(1)下記「寄附申込申請書(コロナウイルス感染症対策用)」をダウンロードし、必要事項
    記入の上、政策調整課へ提出いただきます。
(2)政策調整課にて寄附予定額を確認後、納付書を発行します。
(3)寄附者様は窓口もしくは納付書にて、寄附をお願いします。
(4)政策調整課にてお礼状及び寄附受領証明書を発行いたします。

 ※ 留萌市民の方や事業者様については、ふるさと納税返礼品をお受け取りいただくことが
   できませんのであらかじめご了承ください。詳しくは次のリンク先にてご覧ください。
 リンク:留萌市民からの留萌市応援寄附金の返礼品について

2.留萌市民以外の方の寄附方法

 留萌市民以外の方については、ふるさと納税サイトよりご寄附いただくことが可能です。
「さとふる」「ふるさとチョイス」「楽天ふるさと納税」より申込・納税いただけます。
新型コロナウイルス感染症対策に関する事業へのご寄附については、寄附の使途をご選択いただく際、「新型コロナウイルス感染症対策に関する事業」をご選択ください。
申込方法などの詳細につきましては、ふるさと納税サイトよりご確認ください。
注)ふるさと納税サイトからのお申し込みは、個人からの寄附に限ります。

「さとふる」留萌市ページ(外部リンク)

「ふるさとチョイス」留萌市ページ(外部リンク)
  ※ ふるさとチョイスの返礼品辞退の寄附はこちらから ※

「楽天ふるさと納税」留萌市ページ(外部リンク)
 

3.寄附申出書による申込

寄附申込書のダウンロード

留萌PUSHプロジェクト~power・use・support・heart~について

 留萌市では、独自の新型コロナウイルス支援施策「留萌PUSHプロジェクト」を社会経済対策として進めています。
詳しい事業内容については、下記リンク先よりご確認ください。
リンク:留萌PUSHプロジェクト~power・use・support・heart~
このページに関するお問い合わせ

地域振興部 政策調整課
〒077-8601 北海道留萌市幸町1丁目11番地 本庁舎2階
電話番号:0164-42-1809
FAX番号:0164-43-8778

お問い合わせは専用フォームをご利用ください
より良い市ホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)


その他、このページについてご意見がございましたらご記入ください。

ご注意
1. こちらはお問い合わせ用のフォームではありません。
2. 業務に関するお問い合わせやご意見は、「このページに関するお問い合わせ」欄に記載の部署へお願いいたします。 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。