新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けての市長メッセージ(令和4年3月4日)

  • 印刷
  • 更新日 令和4年3月4日

新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けての市長メッセージ

 市民の皆さん、事業者の皆さんにおかれましては、留萌市の新型コロナウイルス感染症対策に多大なるご理解とご協力を賜り、心より感謝申し上げます。
 
 北海道におけるまん延防止等重点措置期間が再度、3月21日まで延長となりましたが、市内の感染者数も落ち着きを見せていることから、原則、屋内の公共施設については、十分な感染予防対策を講じながら、留萌市民限定で3月7日より再開することといたします。
 なお、市内において、感染拡大が見られた際には、再度、休館する場合もありますので、ご了承願います。
 
 市民の皆さんにおかれましては、これまでと同様、日常生活における基本的な感染防止対策の徹底と、特に外出の際は、混雑している場所や感染リスクが高い場所への外出・移動を控え、飲食の際は、4人以内など、少人数、短時間で、深酒をせず、大声を出さず、会話の時はマスクを着用するなどの対応をお願いいたします。
 
 また、くれぐれも、感染の可能性があるときは、不要な外出などをせず、発熱が認められた場合は、かかりつけ医又は、北海道新型コロナウイルス感染症健康相談センター(0120-5021-507番)に、症状がなく感染に不安がある方は留萌保健所(0164-42-8067)に直接ご相談ください。
 
 最後になりますが、やむなく感染してしまう可能性は誰にでもあります。
 決して、感染者を特定したり、誹謗中傷や差別的な行為が行われることのないよう、私の方からも重ねてお願いいたします。
 
 市といたしましても、現在3回目のワクチン接種を開始しており、一日も早い収束に向け、引き続き新型コロナウイルス感染症の拡大防止について、国や道、医療関係者の皆さんとともに、全力で取り組んでまいりますので、ご理解とご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ

地域振興部 政策調整課
〒077-8601 北海道留萌市幸町1丁目11番地 本庁舎2階
電話番号:0164-42-1809
FAX番号:0164-43-8778

お問い合わせは専用フォームをご利用ください
より良い市ホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)


その他、このページについてご意見がございましたらご記入ください。

ご注意
1. こちらはお問い合わせ用のフォームではありません。
2. 業務に関するお問い合わせやご意見は、「このページに関するお問い合わせ」欄に記載の部署へお願いいたします。 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。