新型コロナウイルスワクチン接種の優先接種についての要望書の提出がありました(令和3年6月14日)

  • 印刷
  • 更新日 令和3年6月14日

新型コロナウイルスワクチン接種の優先接種についての要望書の提出

 社会福祉法人 留萌萌幼会様、学校法人 旭川カトリック学園 聖園幼稚園様、学校法人 萌愛学園 かもめ幼稚園様、小規模保育 すまい留様から、保育園・幼稚園に勤務する職員を、ワクチン接種の優先対象者とするよう要望書の提出がありました。
 現在幼児保育・教育機関では、変異ウイルスによる感染が増加し、当初、子どもたちに感染しづらいとされていたものが、多くの保育園、幼稚園、認定こども園で感染が確認され各地でクラスターも発生している状況です。 
 中西市長は「要望書をいただきありがとうございます。内部で議論し、優先できるよう検討していきたい」と述べました。

このページに関するお問い合わせ

地域振興部 政策調整課
〒077-8601 北海道留萌市幸町1丁目11番地 本庁舎2階
電話番号:0164-42-1809
FAX番号:0164-43-8778

お問い合わせは専用フォームをご利用ください
より良い市ホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)


その他、このページについてご意見がございましたらご記入ください。

ご注意
1. こちらはお問い合わせ用のフォームではありません。
2. 業務に関するお問い合わせやご意見は、「このページに関するお問い合わせ」欄に記載の部署へお願いいたします。 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。