留萌市有林整備(造林等)について

留萌市有林における造林等の森林整備事業は、事業の適切な履行と公平性を保つため、入札による発注を基本とします。
入札参加者の指名・選考については、下記の条件を基準とします。

入札参加に関する資格等

1.「北海道林業事業体登録制度」の登録があること

・留萌市の発注する事業の指名対象に求められる、森林整備に関する人員・機材等の保有状況や、適切な労働安全衛生管理状況、森林法等に基づく適切な事業管理状況などを確認するため、「北海道林業事業体登録制度」に登録されていることを条件とします。

・留萌市有林整備に関する事業の指名対象は、北海道林業事業体登録制度の登録状況に基づき、下記の表のとおり区分します。

留萌市有林整備における事業の区分 指名・選考条件(登録状況)
「事業の種類」 「事業区域」
素材生産系事業
(搬出を伴う間伐、更新伐等)
「素材生産」 「留萌市」を含むこと
造林系事業
(植栽、下刈、除伐、保育間伐等)
「造林」 「留萌市」を含むこと

・「北海道林業事業体登録制度」の詳細は、北海道のホームページをご確認ください。

2.市内に本店、支店、または営業所があること

・施工地での事故、自然災害等への緊急対応体制を確保する必要があることから、市内に事業所を設けていることを条件とします。

3.留萌市入札参加資格「物品等(森林・樹木・緑地保全)」の登録があること

・留萌市の発注する事業の指名対象に求められる納税状況や事業実績等の証明として、留萌市入札参加資格の登録を条件とします。
・「工事」でのみ登録されている場合や、「物品等」の登録のうち登録業種が森林・樹木・緑地保全以外となっている場合で、市有林整備に参加する意思がある場合は、登録の追加・変更をお願いいたします。
(留萌市の指名登録に関する事項は、留萌市総務部財務課契約係へお問い合わせください。)

 

その他

・上記の条件のほか、発注事業に応じて条件を追加または変更する場合があります。
指名選考における条件等の詳細については、農林水産課農林係または財務課契約係までお問い合わせください。

発注予定情報

留萌市有林の整備に関する事業の発注予定を掲載します。
なお、掲載された事業は変更または中止となる場合があることをご了承ください。

このページに関するお問い合わせ

地域振興部 農林水産課 農政係
〒077-8601 北海道留萌市幸町1丁目11番地 分庁舎2階
電話番号:0164-42-1837
FAX番号:0164-42-7865

お問い合わせは専用フォームをご利用ください
より良い市ホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)


その他、このページについてご意見がございましたらご記入ください。

ご注意
1. こちらはお問い合わせ用のフォームではありません。
2. 業務に関するお問い合わせやご意見は、「このページに関するお問い合わせ」欄に記載の部署へお願いいたします。 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。

観光・産業・ビジネス

ふるさと納税 留萌市総合計画書