地球温暖化防止実行計画(事務事業編)

  • 印刷
  • 更新日 令和4年3月30日

目的

 本計画は、留萌市が実施する事務・事業に関し、省エネルギー、省資源、廃棄物の減量化などの取組みを推進し、温室効果ガスの排出量を削減することを目的として策定するものです。
 

基本方針

 地球温暖化を防止するためには、二酸化炭素の排出量を削減することが重要となり、削減目標を達成するためには、職員一人ひとりの主体的な行動の実践や継続が不可欠です。
地方公共団体は、地域の温室効果ガス排出量削減の模範となることが求められていることから、第3次留萌市地球温暖化防止実行計画を策定し、二酸化炭素排出量の削減に取り組みながら、再生可能エネルギーの活用をはじめ、省エネルギー性能の高い高効率な設備・機器への更新などを積極的に進めていくことが必要です。
 

第3次留萌市地球温暖化防止実行計画(事務事業編)

このページに関するお問い合わせ

都市環境部 環境保全課 環境保全係
〒077-8601 北海道留萌市幸町1丁目11番地 分庁舎2階
電話番号:0164-42-1806

お問い合わせは専用フォームをご利用ください
より良い市ホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)


その他、このページについてご意見がございましたらご記入ください。

ご注意
1. こちらはお問い合わせ用のフォームではありません。
2. 業務に関するお問い合わせやご意見は、「このページに関するお問い合わせ」欄に記載の部署へお願いいたします。 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。