宴会時の食べきりキャンペーンについて

  • 印刷
  • 更新日 令和1年12月3日

 留萌市では、食品ロスの削減に関し、令和元年10月1日「食品ロスの削減の推進に関する法律」が施行されたことを受け、総合的に推進することとしています。

 まだ食べられるであろう食品が、全国で年間643万トンも廃棄されています。
 忘・新年会のシーズンを迎え、職場や友人などと飲食をする機会が増えることと思いますが、食品ロス削減に向け「宴会5か条」にご協力ください。

一、まずは、適量を注文する。
二、幹事さんから「おいしく食べきろう」と宣言する。
三、席を立たずにしっかり食べる「食べきりタイム」をつくる。
四、食べきれない料理は仲間で分け合う。
五、目指すは完食。でも食べすぎには注意してください。

キャンペーン期間:令和元年12月1日~令和2年1月31日

このページに関するお問い合わせ

都市環境部 環境保全課
〒077-8601 北海道留萌市幸町1丁目11番地 分庁舎2階
電話番号:0164-42-1806

お問い合わせは専用フォームをご利用ください
より良い市ホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)


その他、このページについてご意見がございましたらご記入ください。

ご注意
1. こちらはお問い合わせ用のフォームではありません。
2. 業務に関するお問い合わせやご意見は、「このページに関するお問い合わせ」欄に記載の部署へお願いいたします。 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。