行政視察のご案内

 このたびは、留萌市への行政視察をご検討いただきありがとうございます。
 留萌市議会では、議会の取り組みや市の事業などについて、毎年全国各地の自治体議会、議員の方々に視察していただいております。
 行政視察を希望される場合は、以下をご確認の上、お申し込みください。
 なお、議員個人での視察についてはお受けしておりません。
 ※留萌市立病院への視察につきましては、誠に申し訳ございませんが、諸事情によりお断りしております。

申込方法

 留萌市議会行政視察申込書に必要事項を入力または記入の上、留萌市議会事務局まで電子メールまたはファックスで送信してください。
 送信後は、確認のため電話にてご連絡ください。
 必ず、貴自治体の議会事務局を通してお申し込みください。
  また、本市の担当課へ直接連絡することはご遠慮ください。

 

(1)行政視察申込書をダウンロード

(2)行政視察申込書を送信

・メールアドレス rumoishigikai@basil.ocn.ne.jp(インターネットメール)
         gikai@city.rumoi.lg.jp    (LGメール)
・ファックス番号 0164-43-6700

(3)行政視察申込書を送信した旨を連絡

・電話番号 0164-42-1907(議会事務局直通)

申込後の流れ

(1)お申込みいただいた行政視察内容に基づき担当課に確認を取った後、当市議会事務局からご担当者様へ受け入れの可否等について電話連絡をいたします。
(お申込み後、おおむね5日以内にご連絡いたしますが、担当課の状況によりお時間をいただく場合もございます)

(2)当市議会事務局から、受け入れ可能である旨の連絡があった場合、当市議会議長宛の視察依頼文書、行程表及び質疑事項等をご送付ください。

【送付先】
〒077-8601 北海道留萌市幸町1丁目11番地
留萌市議会事務局

申し込みに当たって

(1)当市議会の会議日程や動向、担当課の業務等により、受け入れできない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

(2)「るもい健康の駅」の視察につきましては、有料(1人につき500円)とさせていただいております。

 また、行政視察にお越しの際は、ぜひ市内宿泊施設、飲食店等をご利用ください。
 宿泊施設、飲食店等の情報は、留萌観光協会HPにてご覧いただけます。

留萌市議会の概要について

留萌市議会の概要に関しては、下記のPDFをご覧ください。

過去の受け入れ状況

このページに関するお問い合わせ

議会事務局
〒077-8601 北海道留萌市幸町1丁目11番地 本庁舎3階
電話番号:0164-42-1907
FAX番号:0164-43-6700

お問い合わせは専用フォームをご利用ください
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