外国語指導助手(ALT)について

 留萌市教育委員会では、平成8年7月から一般財団法人自治体国際化協会が推進する「語学指導等を行う外国青年誘致事業」により2名のALTを派遣してもらい留萌市内の小中学校において、外国語教育、国際理解教育の充実を図っています。

新たな外国語指導助手(ALT)が着任しました

ウイットニー先生(令和5年8月7日着任)

氏名 ラハルジャ ウイットニー
(ウイットニーと呼んでください)
性別・着任時年齢 女性・36歳
出身地 カナダ オンタリオ州
契約期間 令和5年8月7日~令和6年8月6日(最長5年間の任用)
趣味 空手、料理
好きな食べ物 なんでも好き
留萌で楽しみにしていること 散歩、買い物、喫茶店
抱負 皆さんと一緒に働けて嬉しいです。お互いのことをもっと知りたいです。よろしくお願いします!

継続して活動中です

ジョシュア先生(令和3年11月29日着任)

氏名 ショルツ ジョシュア ローン
(ジョシュアと呼んでください)
性別・着任時年齢 男性・25歳
出身地 カナダ アルバータ州
契約期間 令和3年11月29日~令和6年7月31日(最長5年間の任用)
趣味 料理、映画、自転車
好きな食べ物 ラーメン、カレーライス
留萌で楽しみにしていること 夏に海で泳ぐこと
抱負 日本人の生活がわかるようになり、子どもたちに好かれる先生になれるように頑張ります。
このページに関するお問い合わせ

教育委員会 教育政策課
〒077-0031 北海道留萌市幸町1丁目14番地 東分庁舎1階
電話番号:0164-42-3006
FAX番号:0164-43-6312

お問い合わせは専用フォームをご利用ください
より良い市ホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)


その他、このページについてご意見がございましたらご記入ください。

ご注意
1. こちらはお問い合わせ用のフォームではありません。
2. 業務に関するお問い合わせやご意見は、「このページに関するお問い合わせ」欄に記載の部署へお願いいたします。 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。