通学路の交通安全対策

  • 印刷
  • 更新日 令和3年12月20日

通学路の交通安全対策について

平成24年度に全国で登下校中の児童生徒が死傷する事故が相次いで発生したことから、留萌市では平成24年7月から8月にかけ、各小学校の通学路において関係機関と連携して緊急合同点検を実施し、必要な対策について関係機関と協議し取り組んできました。
以降、平成25年度、平成27年度にも同様の合同点検を実施し対策に取り組んでいますが、継続的に通学路の安全確保に向けた取組を実施していくため、関係機関による連携体制として「留萌市通学路安全協議会」を設置し、「留萌市通学路交通安全プログラム」を策定しました。
今後は、本プログラムに基づき、関係機関が連携して、児童生徒が安全に通学できるように通学路の安全確保を図っていきます。
 
このページに関するお問い合わせ

教育委員会 教育政策課
〒077-0031 北海道留萌市幸町1丁目14番地 東分庁舎1階
電話番号:0164-42-3006
FAX番号:0164-43-6312

お問い合わせは専用フォームをご利用ください
より良い市ホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)


その他、このページについてご意見がございましたらご記入ください。

ご注意
1. こちらはお問い合わせ用のフォームではありません。
2. 業務に関するお問い合わせやご意見は、「このページに関するお問い合わせ」欄に記載の部署へお願いいたします。 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。