コミュニティ・スクールについて

留萌市版コミュニティ・スクール

留萌市教育委員会では、これまで以上に学校と保護者、地域住民が一体となって地域に開かれた信頼させる学校づくりを進めるため、市内のすべての小中学校においてコミュニティ・スクール導入に向け準備を進めてきましたが、平成30年4月より本格的にコミュニティ・スクールとして始動しています。

★学校支援ボランティア(るもい学校応援隊)の募集について

現在、学校を支援していただけるボランティアを募集しております。
保護者や地域住民の方が登録し、学校が必要とする活動についてお手伝いいただく学校の応援隊です。

【登録申込方法】
学校支援ボランティアを希望される方は、登録申込書に必要事項を記入し、教育委員会教育政策課に持参するか、郵送、メール、FAXでお申し込みください。(保護者の方は通学している学校に提出いただいても構いません)
なお、登録申込書は市教育委員会で配付しているほか、下記でダウンロードすることができます。

【お申し込み先】
  留萌市教育委員会 教育政策課 〒077-0031 留萌市幸町1丁目14番地
  電話:0164‐42‐3006   FAX:0164-43-6312  Mail:gakkoukyouiku@e-rumoi.jp

※活動に対する報酬や謝礼はありません。
※登録した情報は、学校支援ボランティア活動以外の目的では使用しません。
※学校から依頼のない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
このページに関するお問い合わせ

教育委員会 教育政策課
〒077-0031 北海道留萌市幸町1丁目14番地 東分庁舎1階
電話番号:0164-42-3006
FAX番号:0164-43-6312

お問い合わせは専用フォームをご利用ください
より良い市ホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)


その他、このページについてご意見がございましたらご記入ください。

ご注意
1. こちらはお問い合わせ用のフォームではありません。
2. 業務に関するお問い合わせやご意見は、「このページに関するお問い合わせ」欄に記載の部署へお願いいたします。 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。