転校

転出・転居に伴う転校手続き

他市町村への転出や、指定された学校以外の区域への町内転居の場合は、
転校することになりますので、手続きをして下さい。

転出・転居をする場合の必要書類・手続き先

  1. 担任の先生に申し出て、学校から「在学証明書」 「教科用図書給与証明書」を作成してもらいます。
  2. 前の学校で指定された「在学証明書」を、転校先の教育委員会にお持ちいただき、学校の指定を受け、「学校指定通知書」を作成してもらいます。
  3. 指定を受けた学校に、「在学証明書」 「教科用図書給与証明書」 「学校指定通知書」を提出し、転校の手続きをします。
このページに関するお問い合わせ

教育委員会 教育政策課
〒077-0031 北海道留萌市幸町1丁目14番地 東分庁舎1階
電話番号:0164-42-3006
FAX番号:0164-43-6312

お問い合わせは専用フォームをご利用ください
より良い市ホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)


その他、このページについてご意見がございましたらご記入ください。

ご注意
1. こちらはお問い合わせ用のフォームではありません。
2. 業務に関するお問い合わせやご意見は、「このページに関するお問い合わせ」欄に記載の部署へお願いいたします。 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。