新たに留萌市防災ガイド・マップを作成しました。

  • 印刷
  • 更新日 平成30年4月20日

はじめに

 近年、地震、津波、豪雨災害などが全国で発生しています。それらの災害は、人命や財産を
一瞬で奪うもので、留萌市でも無縁ではありません。
 災害の発生を防ぐことはできなくても、日頃からの備えにより、被害を小さくすることは可
能です。
 留萌市では、平成30年3月に防災ガイドマップを改定し、新たに作成いたしました。
 「留萌市防災ガイド・マップ」は、留萌市ではどのような自然災害が想定されているのか、
それらの災害に対して、日頃からどのような備えをし、どのような行動をとれば良いかをまと
めたものです。
 「もしも」の時の行動にお役立てください。

主な改定ポイント

(1)災害に関する情報の伝達・入手方法について、より詳しくわかりやすく掲載しました。
(2)新たな洪水浸水想定区域、津波浸水想定区域の公表による防災マップを改訂しました。
(3)土砂災害警戒区域の新たな指定による防災防災マップの改訂を行いました。
(4)防災マップを市街地ごとに区域を割って拡大し、より見やすいものにしました。

ダウンロード

このページに関するお問い合わせ

総務部 総務課 危機対策係
〒077-8601 北海道留萌市幸町1丁目11番地 本庁舎2階
電話番号:0164-56-5005
FAX番号:0164-43-8778

お問い合わせは専用フォームをご利用ください
より良い市ホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)


その他、このページについてご意見がございましたらご記入ください。

ご注意
1. こちらはお問い合わせ用のフォームではありません。
2. 業務に関するお問い合わせやご意見は、「このページに関するお問い合わせ」欄に記載の部署へお願いいたします。 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。