3月13日以降の市職員のマスク着用について

 国において、令和5年3月13日以降のマスク着用は個人の判断に委ねることを基本とする方針が示されたことを踏まえ、市職員のマスク着用について次のとおり取扱うことといたしました。

市職員におけるマスク着用の考え方

1 市職員のマスク着用は、職員個人の判断を基本とします。

2 マスク着用に配慮する場面として、次に該当する場合にはマスク着用を推奨します。
 ⑴ 重症化リスクが高い高齢者・妊婦及び乳幼児に接する場面 
 ⑵ 換気ができない部屋での会議・相談の場面
 ⑶ 咳など症状がある場合

今後のマスク着用に関する取り扱い

 新型コロナウイルス感染症が5類に引き下げられる予定の5月8日以降の対応は、今後の国の動向を踏まえて検討や見直しを行っていきます。


 市では、今後も基本的な感染症対策(手洗い等の手指衛生、換気等)に 務めながら業務を行っていきますので、ご理解とご協力をお願いします。
このページに関するお問い合わせ

総務部 総務課 人事研修係
〒077-8601 北海道留萌市幸町1丁目11番地 本庁舎2階
電話番号:0164-42-1802
FAX番号:0164-43-8778

お問い合わせは専用フォームをご利用ください
より良い市ホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)


その他、このページについてご意見がございましたらご記入ください。

ご注意
1. こちらはお問い合わせ用のフォームではありません。
2. 業務に関するお問い合わせやご意見は、「このページに関するお問い合わせ」欄に記載の部署へお願いいたします。 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。