登録統計調査員を募集しています

 市では、統計調査の際に調査票の配布や回収を行う統計調査員に登録していただける方を募集しています。

調査員の主な仕事

 統計調査員には主に次のような仕事をしていただきます。

・市が開催する説明会に出席し、調査の概要や業務内容について説明を受けます。
・調査対象の世帯や事業所を訪問し、調査協力のお願いや調査票の配布・回収を行います。
・回収した調査票を確認し、市へ提出します。

調査員の登録資格

 調査員に登録していただける方は下記のすべての条件を満たす方です。

(1)留萌市内在住の20歳以上の方
(2)最後まで責任をもって調査業務を遂行していただける方
(3)調査員として守秘義務を守れる方
   ※調査員の守秘義務は任用期間が終了してからも継続します。
(4)税務・警察・選挙に直接かかわりのない方
(5)暴力団など反社会的勢力とかかわりのない方

調査員の任命期間

 2~3か月程度の期間で任命されます。
 ※調査により、その期間は異なります。
 

調査員報酬

 ご協力いただく調査や、受け持った件数により変わりますが、概ね30,000~50,000円の報酬が支払われます。

応募方法

・登録調査員を希望される方は下記連絡先までお問い合わせください。
 (お電話の際は「統計調査員の登録を希望する」とお伝えいただくとスムーズです。)
年によって実施される調査や必要な調査員の人数が異なるため、登録していただいたすべての皆様にご連絡できるとは限りませんのでご了承願います。

このページに関するお問い合わせ

総務部 総務課
〒077-8601 北海道留萌市幸町1丁目11番地 本庁舎2階
電話番号:(総務係)0164-42-1801/(人事研修係)0164-42-1802
FAX番号:0164-43-8778

お問い合わせは専用フォームをご利用ください
より良い市ホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)


その他、このページについてご意見がございましたらご記入ください。

ご注意
1. こちらはお問い合わせ用のフォームではありません。
2. 業務に関するお問い合わせやご意見は、「このページに関するお問い合わせ」欄に記載の部署へお願いいたします。 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。