【 国民健康保険各種様式集 】

原則、ご本人もしくはご家族の方の窓口申請となりますが、「施設に入所中や病院に入院中で外出できない」「入院中で家族が遠方に住んでいる」などの事情がある方は、「郵送申請」「代理申請」などの対応をいたしますので、お電話でお問い合わせください。
 

資格の届出

証の交付申請

証の交付申請を行う場合は、切手を貼った返信用封筒を同封してください。

給付の申請

領収書が必要な申請は、切手を貼った返信用封筒を同封してください。
※高額療養費(月間・年間)と高額介護合算療養費は支給対象者に申請書を送付しておりますので、届くまでお待ちください。

送付先

〒077-8601
北海道留萌市幸町1丁目11番地
留萌市役所 市民課国保担当 宛

※添付書類が必要な場合がありますので、送付の前に必ずお電話でお問い合わせください。
※差出人の住所と氏名を封筒に記載してください。
※証の交付を申請する場合、領収書が必要な申請の場合は、切手を貼った返信用封筒を同封してください。
このページに関するお問い合わせ

市民健康部 市民課 保険給付係
〒077-8601 北海道留萌市幸町1丁目11番地 本庁舎1階
電話番号:0164-42-1805
FAX番号:0164-49-2677

お問い合わせは専用フォームをご利用ください
より良い市ホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)


その他、このページについてご意見がございましたらご記入ください。

ご注意
1. こちらはお問い合わせ用のフォームではありません。
2. 業務に関するお問い合わせやご意見は、「このページに関するお問い合わせ」欄に記載の部署へお願いいたします。 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。