北海道薬剤師会留萌支部様に感謝状を贈呈しました(令和3年10月22日)

  • 印刷
  • 更新日 令和3年10月22日

北海道薬剤師会留萌支部様による社会貢献事業に対する感謝状の贈呈

 新型コロナウイルス感染症のワクチン接種の推進に寄与することで地域に貢献することを目的として行われた、北海道薬剤師会留萌支部様による社会貢献事業に対し、感謝状を贈呈しました。
 令和3年5月24日~9月24日までの4か月間で138回、延べ207時間、新型コロナウイルスワクチンの集団接種(保健福祉センターはーとふる会場)における希釈・充填作業及び予診前のお薬情報のチェックに従事していただきました。ご協力いただいたのは地域の6つの薬局に勤務されている薬剤師の皆さまで、ファーマライズ株式会社 セントラル薬局様、ファーマライズ株式会社 留萌大町薬局様、株式会社あおぞら あおぞら薬局様、株式会社アインファーマシーズ アイン薬局苫前店様(欠席)、有限会社唐木屋 唐木ファーマシー様(欠席)、有限会社ヘルスケア江戸 江戸薬局様、それぞれの薬局に感謝状を贈呈しました。
 代表してコメントをいただいた有限会社ヘルスケア江戸 江戸薬局の江戸雅夫様は「感染するのではないかという不安や緊張感をもちながらも、携わった12名の薬剤師からは不満の言葉も出ずに、皆が使命感を持ってやり遂げられて本当に良かったです。今後も必要な時に必要な支援を提案していきたいです。」と述べられました。
 渡辺副市長は「いち早く新型コロナウイルスワクチン接種に目途がついたのは、薬剤師の皆様のご尽力あってのことで、円滑なワクチン接種になにより市民が喜んでいます。本来であれば中西市長から感謝状を贈呈したかったのだが、市を代表して代わりに感謝申し上げます。」と述べました。


 
このページに関するお問い合わせ

地域振興部 政策調整課
〒077-8601 北海道留萌市幸町1丁目11番地 本庁舎2階
電話番号:0164-42-1809
FAX番号:0164-43-8778

お問い合わせは専用フォームをご利用ください
より良い市ホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)


その他、このページについてご意見がございましたらご記入ください。

ご注意
1. こちらはお問い合わせ用のフォームではありません。
2. 業務に関するお問い合わせやご意見は、「このページに関するお問い合わせ」欄に記載の部署へお願いいたします。 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。