留萌市応援寄附金(ふるさと納税)返礼品協力事業者を募集しています

  • 印刷
  • 更新日 平成31年3月14日
 留萌市応援寄附金(ふるさと納税)の寄附者に対する返礼品として、商品やサービスの提供に協力いただける事業者を募集しています。

返礼品協力事業者などについての考え方

市と取りまとめ業者が協議のうえ、協力事業者として適当でないと認めた場合や特産品等として適当でないと認めた場合は参加できない場合があります。

協力事業者の要件

以下の要件を全て満たしていること。

  1. 本社(本店)、支社(支店)及び事業所、工場が市内にある企業。団体または個人事業所であること
  2. 生産・製造・販売に関する法令等を順守すること
  3. 代表者等が、暴力団による不当な行為の防止等に関する法律に掲げる暴力団の構成員等でないこと
  4. 市税等の滞納がないこと
  5. 電子メールの送受信が可能なインターネット環境を有しており、取りまとめ事業者との連絡が電子メールにて確実に取れる状態であること

特産品等の要件

以下の要件を全て満たしていること。
なお、特産品等の価格(市の負担上限額)は公表しておりませんので、取りまとめ事業者にお問い合わせください。

  1. 原則として、留萌市の事業者等で生産、製造、加工、商品企画又はサービスの提供がされているもの、留萌市内で栽培、採取、育成された原材料を使用しているもののいずれかに該当し、留萌市の魅力を伝えることができ、留萌市のPRにつながる要素を持つ特産品等であること。
  2. 品質及び数量の面において、安定供給が見込めること。ただし、期間限定及び数量限定で供給可能なものは、提供期間内の数量的な安定供給が見込まれるものであること。
  3. 飲食物の場合は、出荷後に適切な賞味期限が保障されるもの。
  4. 食品衛生法、商標法、特許法、著作権法、不正競争防止法など、関係法令を順守し、違反していない特産品等であること。

協力事業者のメリット

  1. 取りまとめ業者が運営するふるさと納税ポータルサイトのホームページに特産品等の画像、特産品名、事業者名などを掲載します。
  2. 留萌市ホームページなどからも上記ポータルサイトにリンクを貼ります。
  3. リーフレットなど印刷物に特産品等の画像、特産品名、事業者名などを掲載する場合があります。
  4. 特産品等の発送時に、自社製品等のパンフレットを同封していただくことで、自社製品の販売促進、PRが可能です。

エントリー期限

  1.  協力事業者及び特産品等は、随時募集しています。
  2.  申込から登録までの流れについては、取りまとめ事業者にお問い合わせください。
  3.  エントリーに当たっては、取りまとめ事業者への提出書類のほか、こちらの誓約書を留萌市政策調整課に提出願います。

募集要項及び登録基準

このページに関するお問い合わせ

地域振興部 ふるさと納税課
〒077-8601 北海道留萌市幸町1丁目11番地 本庁舎2階
電話番号:0164-56-5001
FAX番号:0164-43-8778

お問い合わせは専用フォームをご利用ください
より良い市ホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)


その他、このページについてご意見がございましたらご記入ください。

ご注意
1. こちらはお問い合わせ用のフォームではありません。
2. 業務に関するお問い合わせやご意見は、「このページに関するお問い合わせ」欄に記載の部署へお願いいたします。 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。