住生活基本計画

計画の目的

 留萌市では、平成22年度に「留萌市住生活基本計画」を策定し、計画に基づき住宅関連施策を推進しているところです。
 策定後、国は平成28年3月に「住生活基本計画(全国計画)」を見直し、北海道は平成29年3月に「北海道住生活基本計画」を見直しています。
 「留萌市住生活基本計画」は、令和2年度に計画期間が満了するとともに、今後、さらなる少子高齢化・人口減少の進行等、留萌市を取り巻く住宅事情は急速な変化が見込まれる中で、持続可能な住宅・住環境の形成に向けた施策展開が必要となっています。
 こうした背景を踏まえ、「留萌市住生活基本計画」は、住宅・住環境を取り巻く動向を踏まえ、国や北海道、市の上位・関連計画の方針と連携しながら、今後の住宅施策の目標、推進方針等を定め、具体的な住宅施策を推進するために改めて策定するものです。

計画期間

令和2年度~令和11年度の10年間とします。

このページに関するお問い合わせ

都市環境部 建築住宅課
〒077-8601 北海道留萌市幸町1丁目11番地 分庁舎2階
電話番号:0164-42-2025

お問い合わせは専用フォームをご利用ください
より良い市ホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)


その他、このページについてご意見がございましたらご記入ください。

ご注意
1. こちらはお問い合わせ用のフォームではありません。
2. 業務に関するお問い合わせやご意見は、「このページに関するお問い合わせ」欄に記載の部署へお願いいたします。 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。