るもい吞涛まつりTOPページ

留萌の夏の一大イベント「るもい呑涛まつり2024」を開催します!

  呑涛まつりポスター

 今年も、前夜祭「呑るもナイトフェス」、本祭「やん衆あんどん」を2日間にかけて開催します。留萌市内の方はもちろん、市外の方も、留萌の熱い夏を楽しみに、ぜひ足をお運びください!!

●前夜祭「呑るもナイトフェス」

留萌高校の皆さんからいただいたアイデアの中から、普通科1年の福岡唯さんの"呑るもナイトフェス"に愛称が決まりました。呑涛まつりの「呑」と留萌の「るも」と合わせ、そして「ちゃいるも」とかけて「呑るも」、前夜祭を「ナイトフェス」として「呑るもナイトフェス」。ぜひ愛情たっぷり呼んでください!!(R6年度)

 今年の「呑るもナイトフェス」は、昨年とは会場が異なり、「留萌産業会館前駐車場&旧北海道合板広場」で開催し、皆様ご注目の抽選会など、皆様ご注目の豪華賞品が当たる大抽選会など、各種ステージアトラクションを実施するほか、新たにBBQスペースが登場したり、留萌の飲食店が集結した屋台が軒を連ねます。

 より街中から近くなり、 仕事終わりに一杯という社会人の方や、開始時間も昨年より早くな りますので、夏休み中のお子様がいらっしゃるご家族など、ぜひ多くの皆様のお越しをお待ちしております。

 2024.07.05 呑るもナイトフェスの詳細が決まりました!下のリンクからチェックしてください!

●本祭「やん衆あんどん」

  あんどん写真  大小十数基のあんどんと数多くのハネトが熱狂乱 舞する迫力満点の「やん衆あんどん」が市内目抜き 通りを練り歩き、留萌の街中が熱気と興奮の渦に包まれます。 各あんどんの個性あふれるパフォーマンスなど、 年に1回の熱気あふれるお祭りですので、ぜひ今まで見たことのない皆様も足をお運びください!

※今年のあんどんルートなどについては、決まり次第お知らせいたします。

るもい呑涛まつり公式Instagramができました!!

  QR

今年からるもい呑涛まつり公式Instagramができました!!昨年までは市Instagramのストーリーズでお知らせしてきましたが、今後は公式Instagramでお知らせしていきしていきます!出店店舗の紹介など、魅力をたくさんお伝えしていきますので、ぜひフォローしてください!(@rumoidontomaturi)

このページに関するお問い合わせ

るもい呑涛まつり実行委員会事務局
〒077-0031 北海道留萌市幸町1丁目14番地 東分庁舎2階(地域振興部 経済観光課 観光振興係内)
電話番号:0164-42-1840
FAX番号:0164-42-4273

お問い合わせは専用フォームをご利用ください
より良い市ホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)


その他、このページについてご意見がございましたらご記入ください。

ご注意
1. こちらはお問い合わせ用のフォームではありません。
2. 業務に関するお問い合わせやご意見は、「このページに関するお問い合わせ」欄に記載の部署へお願いいたします。 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。

観光・産業・ビジネス

ふるさと納税 留萌市総合計画書