留萌市PR動画のご紹介

  • 印刷
  • 更新日 令和3年12月21日
 
     古くからニシン漁で栄えた留萌市で、豊饒の海と大地の恵みを受けて
     こだわりの作り手たちが生み出す、とっておきのふるさとの味。
     留萌にはたくさんの「旨い!」があふれています。


         



  

     主人公となって、るもい地域を歩きませんか。
     1分間ではおさまらない、るもい地域の魅力を、
     目で、耳で、心で、あなたの手で発掘してください。

   ○Walking In RUMOI Area 特設ページ(外部リンク)

          

  


     留萌市、増毛町、小平町。3市町にまたがってキラキラと輝く海。
     その輝きをヒントに音と言葉を手繰り寄せました! 夕日が沈む瞬間に起きる
     希少性の高いグリーンフラッシュ。
     「R.M.O」の稀有なメロディラインがあなたのグリーンフラッシュであれ!

     ○HAMBURGER BOYS ホームページ(外部リンク)

          
              


     ウクレレの軽妙かつ心地よいリズムに乗せ、かずの子の魅力を
   伝える「数の子なんの子」。
     「プリン体が少ない」といった事実や「DHAやEPAが豊富」といった
     かずの子に含まれる栄養機能を「子供にもわかりやすい歌にすることで
     より多くの人に知ってもらいたい」との思いが込められています。

  ○作詞・作曲:魚河岸おじさん((旧)築地市場・ヤマセ村清 中島氏)

    




  道北の新鮮な海産物や農産物、各地の絶景など「絶対に行きたくなる道北の魅力」を
  PR動画やモデルコースを発信しています。

      〇心躍る旅、道北 -200以上のコンテンツウェブカタログ-(外部リンク)

【夏旅道北】
  

【秋旅道北】
 
【冬旅道北】
   


       留萌の海鮮や夕陽、釣りが楽しめるコースは、下のバナーをクリック!!
             
このページに関するお問い合わせ

地域振興部 経済観光課 観光振興係
〒077-0031 北海道留萌市幸町1丁目14番地 東分庁舎2階
電話番号:0164-42-1840
FAX番号:0164-42-4273

お問い合わせは専用フォームをご利用ください
より良い市ホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)


その他、このページについてご意見がございましたらご記入ください。

ご注意
1. こちらはお問い合わせ用のフォームではありません。
2. 業務に関するお問い合わせやご意見は、「このページに関するお問い合わせ」欄に記載の部署へお願いいたします。 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。

観光・産業・ビジネス

ふるさと納税 留萌市総合計画書