留萌市ふるさと応援推進大使制度について

  • 印刷
  • 更新日 令和4年5月6日

 

留萌市では、留萌市出身または留萌市にゆかりのある方で、各分野で活躍する方に対し、留萌市ふるさと応援推進大使を委嘱し、特産品を中心とした留萌市の魅力を全国にPRしていただいております。
大使は、自身の活動分野やSNS等を通じて、留萌市のPRを行うこととなっております。
今後も様々な分野において活躍されている方に委嘱をする予定です。

ふるさと応援推進大使の紹介

松前 ひろ子(演歌歌手)

●委嘱日
令和4年5月2日(月)

●委嘱までの経過
松前ひろ子氏は、東京留萌の会にご出演いただくなどのご縁があり、令和4年4月27日にるもい応援歌「留萌 人情 みなと町」をリリースされたことを受け、留萌市ふるさと応援推進大使を委嘱することといたしました。
令和4年5月2日(月)留萌文化センターで実施をしました委嘱状交付式では、中西市長から松前氏へ委嘱状を交付したほか、「留萌 人情 みなと町」を作詞された麻こよみ氏と作曲された岡千秋氏に感謝状を贈呈いたしました。

※左から 岡千秋氏、麻こよみ氏、松前ひろ子氏、中西市長

↓↓「留萌 人情 みなと町」公式MVはこちら↓↓

このページに関するお問い合わせ

地域振興部 ふるさと納税課
〒077-8601 北海道留萌市幸町1丁目11番地 本庁舎2階
電話番号:0164-56-5001
FAX番号:0164-43-8778

お問い合わせは専用フォームをご利用ください
より良い市ホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)


その他、このページについてご意見がございましたらご記入ください。

ご注意
1. こちらはお問い合わせ用のフォームではありません。
2. 業務に関するお問い合わせやご意見は、「このページに関するお問い合わせ」欄に記載の部署へお願いいたします。 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。