友好港湾締結15周年記念訪日(2005年)

留萌港と営口港の友好港湾締結15周年相互訪問事業の一環として、4月の留萌市代表団等の訪中に続き、6月1日から1泊で営口港務集団有限公司 李副総裁をはじめ12名の友好交流代表団が留萌市を訪れました。

1日は市民他96名による市民歓迎交流会で営口港代表団の皆さんをお迎えしました。

2日は、市長に表敬訪問を受け、懇談の後留萌開発建設部の監督測量船「ゆりかもめ」による留萌港内船上視察ほか港の見学、神居岩総合公園で友好港湾締結10周年記念で植樹した「ハナカイドウ」を見学しました。

昼食時は、礼受牧場畜産館で留萌市長主催による歓迎昼食会が催され、4月の訪中関係者等と懇親を深めた後、名残を惜しみつつ札幌に向け出発しました。

市民歓迎交流会 市役所市長室で、留萌市長表敬訪問。 「ゆりかもめ」により、港内を見学
市民歓迎交流会で市民から花束で歓迎される李副総裁。 市役所市長室で、留萌市長表敬訪問。
訪問の記念として牡丹の掛け軸をいただきました。
留萌開発建設部のご協力で、「ゆりかもめ」により、港内を見学しました。
熱心に写真を撮っていました。
留萌港周辺の見学の様子。 友好港湾締結10周年記念で植樹されたハナカイドウの前で。 礼受牧場畜産館での歓迎昼食会。
留萌港周辺の見学の様子。
市担当者の説明に熱心に耳を傾けていました。
友好港湾締結10周年記念で植樹されたハナカイドウの前で。市民植樹の桜も見学しました。 礼受牧場畜産館での歓迎昼食会。
このあと、友好交流代表団は札幌に向け出発しました。
このページに関するお問い合わせ

地域振興部 政策調整課
〒077-8601 北海道留萌市幸町1丁目11番地 本庁舎2階
電話番号:0164-42-1809
FAX番号:0164-43-8778

お問い合わせは専用フォームをご利用ください
より良い市ホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)


その他、このページについてご意見がございましたらご記入ください。

ご注意
1. こちらはお問い合わせ用のフォームではありません。
2. 業務に関するお問い合わせやご意見は、「このページに関するお問い合わせ」欄に記載の部署へお願いいたします。 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。