営口港務集団有限公司代表団 留萌訪問(2008年)

代表団の9名(男性7名、女性2名)が3年ぶりに留萌市を訪問されました。
21日は市民歓迎交流会を留萌産業会館で開催いたしました。国際交流協会会員や市の幹部らが出席し黒潮太鼓保存会ジュニアの演奏やカラオケなどのアトラクションで一行を歓迎いたしました。

翌22日は市役所を表敬訪問し互いに記念品を交換しました。留萌市からは「波灯の女」のミニュチア像を贈りました。
一行はその後、国の監督測量船「ゆりかもめ」に乗船し、市役所職員の説明を聞きながら留萌港内を視察しました。

次に神居岩公園を訪れ平成12年の友好港湾締結10周年の時に植樹したハナカイドウを見学、次に見晴公園で桜2本を植樹しました。
黄金岬に行く途中、さくら草が1,000株ほど咲き乱れる鳥居さん宅により見学させていただきました。

最後に海のふるさと館で営口港務集団有限公司主催の答礼会が行われ、友好を誓い合ったのち、次の訪問地へ向かいました。

市民歓迎交流会で高総裁の挨拶。 地元黒潮太鼓保存会ジュニアの演奏。 表敬訪問中の一コマ。
市民歓迎交流会で高総裁の挨拶。高総裁は2度目の留萌です。 地元黒潮太鼓保存会ジュニアの演奏です。3曲披露し、演奏後は拍手がなりやみませんでした。 表敬訪問中の一コマ。このミニチュア像は貴重です。
見晴公園で桜の木2本を植樹しました。 黄金岬で記念撮影。 営口港務集団有限公司主催の答礼会。
見晴公園で桜の木2本を植樹しました。 黄金岬で記念撮影。天気にも恵まれ訪問団も喜んでました。 営口港務集団有限公司主催の答礼会。これにて1泊2日の留萌訪問は終了しました。
このページに関するお問い合わせ

地域振興部 政策調整課
〒077-8601 北海道留萌市幸町1丁目11番地 本庁舎2階
電話番号:0164-42-1809
FAX番号:0164-43-8778

お問い合わせは専用フォームをご利用ください
より良い市ホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)


その他、このページについてご意見がございましたらご記入ください。

ご注意
1. こちらはお問い合わせ用のフォームではありません。
2. 業務に関するお問い合わせやご意見は、「このページに関するお問い合わせ」欄に記載の部署へお願いいたします。 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。