議会からのごあいさつ

 留萌市議会のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
 
 この度、市民から選ばれた14名の議員の任期が令和5年5月1日に始まり、5月12日に招集された臨時会で、新たな議会の構成が決まりました。
 
 本市では現在、健全な財政運営の下、持続可能なまちづくりに向けての大きな転換期を迎えようとしており、地域医療の確保、公共交通の維持、市庁舎を含めた公共施設の在り方など、課題が山積しております。
 
 このような中、私たち議員一同は、市民の声の代弁者として、市民の皆様の付託と信頼に応えるため、二元代表制の一翼を担う地方議会の役割と責任を自覚し、市政発展に取り組んでまいります。
 
 このホームページでは、平成26年に制定した留萌市議会基本条例に基づき、私たちの活動を身近に感じていただけるよう、一般質問のインターネット中継や会議録の公開など、議会活動についての情報を紹介してまいります。
 
 今後とも、開かれた議会を実践するために、「情報公開」と「市民参加」の機会を拡充してまいりますので、市民の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

 
                                                  令和5年6月 留萌市議会
  
 
このページに関するお問い合わせ

議会事務局
〒077-8601 北海道留萌市幸町1丁目11番地 本庁舎3階
電話番号:0164-42-1907
FAX番号:0164-43-6700

お問い合わせは専用フォームをご利用ください
より良い市ホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)


その他、このページについてご意見がございましたらご記入ください。

ご注意
1. こちらはお問い合わせ用のフォームではありません。
2. 業務に関するお問い合わせやご意見は、「このページに関するお問い合わせ」欄に記載の部署へお願いいたします。 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。