新4K8K衛星放送を視聴するための受信環境整備費用助成について

 総務省では、これまでのデジタル放送に比べて、高精細で臨場感のある映像を提供する新4K8K衛星放送(平成30年12月開始)の普及に向けた取り組みを進めています。
 新4K8K衛星放送の全て番組を視聴するには対応するアンテナへの交換だけでなく、電波漏えい対策のために視聴者が現在ご自宅で利用されている受信設備の改修を必要とするケースがあります。
 そのため、総務省では改修経費の一部を助成する制度を平成30年度から実施していますが、今年度で助成制度が終了となりますので積極的にご活用ください。
 詳細につきましては、以下のバナーをクリックしてください。(外部サイト)
このページに関するお問い合わせ

総務部 総務課 総務係
〒077-8601 北海道留萌市幸町1丁目11番地 本庁舎2階
電話番号:0164-42-1801
FAX番号:0164-43-8778

お問い合わせは専用フォームをご利用ください
より良い市ホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)


その他、このページについてご意見がございましたらご記入ください。

ご注意
1. こちらはお問い合わせ用のフォームではありません。
2. 業務に関するお問い合わせやご意見は、「このページに関するお問い合わせ」欄に記載の部署へお願いいたします。 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。

市政情報

ふるさと納税 留萌市総合計画書