第6次留萌市総合計画施策評価

第6次総合計画施策評価

 留萌市では、総合計画を推進していくための評価の位置づけを明確にし、市民と同じ目線で掲げた成果指標の達成度を検証しながら、市の仕事の進み具合(目標数値の達成に向けた取組)について、施策単位で評価を実施してきました。

 新たな総合計画においても、これまでの取り組みを継承するとともに、自治基本条例に基づき、実施計画に定める71施策について、それぞれの目標に向かっての取り組み状況や施策の達成状況(数値目標の達成状況など)のほか、市民アンケートの結果も踏まえ、効果等を検証・評価するため、毎年、行政評価を実施します。

 評価結果は、市民の皆様に広く周知し、次年度以降の重要施策の「選択」や予算、人員など経営資源の「最適配分」を行い、行政サービスの効率化や効果を高めるなど、これからのまちづくりの推進に活用しています。

平成29年度施策評価結果

このページに関するお問い合わせ

地域振興部 政策調整課
〒077-8601 北海道留萌市幸町1丁目11番地 本庁舎2階
電話番号:0164-42-1809
FAX番号:0164-43-8778

お問い合わせは専用フォームをご利用ください
より良い市ホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)


その他、このページについてご意見がございましたらご記入ください。

ご注意
1. こちらはお問い合わせ用のフォームではありません。
2. 業務に関するお問い合わせやご意見は、「このページに関するお問い合わせ」欄に記載の部署へお願いいたします。 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。