北の輝く女性応援会議では、女性の活躍を応援するリンケージメッセージの募集しています

女性の活躍を応援するリンケージメッセージ

 北海道では、地域や職場、家庭など様々な場面で、すべての女性が多様な選択のもとに、生き生きと活躍し、個性や能力が十分に発揮される社会をめざしています。
 「北の輝く女性応援会議」(事務局:北海道)では、オール北海道で女性の活躍推進に向けた気運醸成のため様々な取組を行っており、その一つとして、「女性の活躍を応援するリンケージメッセージ」を 募集しています。応募は、個人・団体を問いません。それぞれの立場で、頑張っている女性・頑張りたい女性、全ての女性達へ、エールを送りましょう。

応募方法

■応募資格
 応募資格は問いません。
 個人、企業、事業者、団体、グループ等どなたでも、メッセージを応募できます。

■メッセージの内容・方法
 「メッセージ応募用紙」にメッセージを記載し、ファックス、メールまたは郵送で、北の輝く女性応援会議事務局にお送りください。
 「メッセージ応募用紙」は、北の輝く女性応援会議ホームページからダウンロードが可能です。

■お寄せいただいたメッセージは
・北海道の女性活躍ポータルサイト「北の女性★元気・活躍・応援サイト」に随時、掲載されます。
・北海道等が実施する女性の活躍支援に関するセミナーや講演会などで広くPRされます。
・ご希望に応じ、国や北海道の女性の活躍に向けた取組等についての情報が提供されます。

 

メッセージのイメージ例

・働く女性に向けた応援メッセージ ・家事・育児
・介護などに頑張っている女性へのメッセージ
・女性が自らの経験を踏まえて、これから活躍していく女性へエールを送るメッセージ
・女性が活躍するための社会や組織についてのメッセージ
・男性に向けた女性が活躍するためのメッセージ  など

お問い合わせ

本事業の詳細、その他の女性の活躍推進に向けた機運醸成のための取り組みは、北の輝く女性応援会議ホームページをご覧ください。

<お問合せ先>
北海道環境生活部くらし安全局道民生活課女性支援室活躍推進グループ
〒060-8588 札幌市中央区北3条西6丁目
電話 011-206-6954
FAX 011-232-4820
Eメール kansei.dousei4@pref.Hokkaido.lg.jp
このページに関するお問い合わせ

地域振興部 政策調整課
〒077-8601 北海道留萌市幸町1丁目11番地 本庁舎2階
電話番号:0164-42-1809
FAX番号:0164-43-8778

お問い合わせは専用フォームをご利用ください
より良い市ホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)


その他、このページについてご意見がございましたらご記入ください。

ご注意
1. こちらはお問い合わせ用のフォームではありません。
2. 業務に関するお問い合わせやご意見は、「このページに関するお問い合わせ」欄に記載の部署へお願いいたします。 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。