第3次留萌市食育推進計画

「知食」「共食」「健食」による豊かな暮らしの実現へ

第3次留萌市食育推進計画(2018(平成30)年度~2022年度)

 全ての市民が「食」について様々な経験を通じて「食」に関する知識と選択する力を習得し、健全な食生活を実践することができる「食育」を日常の生活の中で体系的に取り組み、生涯にわたって健康で豊かな生活を実現するために、これまで2008(平成20)年に「留萌市食育推進計画」、2013(平成25)年に「第2次留萌市食育推進計画」を策定し、関係機関や地域ボランティア団体等と連携しながら、ライフステージに応じた食育の取り組みを推進してきました。
 第2次の取り組みをさらに発展・実践するため、この度「第3次留萌市食育推進計画」を策定し、生涯にわたるライフステージに応じて、関係者が目指す姿や推進目標、方向性を共有しながら連携・協働し、一体的な取り組みとして食育の推進を図っていきます。
 
【一括ダウンロード】
【分割ダウンロード】

パブリックコメント募集の結果について

計画の策定にあたり、素案の段階で市民意見を募集しました。
募集期間:平成30年1月23日(火)~2月22日(木)
このページに関するお問い合わせ

地域振興部 農林水産課 農政係
〒077-8601 北海道留萌市幸町1丁目11番地 分庁舎2階
電話番号:0164-42-1837
FAX番号:0164-42-7865

お問い合わせは専用フォームをご利用ください
より良い市ホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)


その他、このページについてご意見がございましたらご記入ください。

ご注意
1. こちらはお問い合わせ用のフォームではありません。
2. 業務に関するお問い合わせやご意見は、「このページに関するお問い合わせ」欄に記載の部署へお願いいたします。 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。