るるもっぺ憩いの森

るるもっぺ憩いの森るるもっぺ憩いの森

施設概要

所在地 留萌市礼受町680番地の1(北海道有林内)
面積 18.63ha
主な設備 駐車場(4か所)、トイレ(男女別)、水道施設、東屋
概要 るるもっぺ憩いの森は、昭和63年に地域住民の森林レクリェーションの場として開設され、今日まで市民の森林における憩いの場として親しまれてきました。
入り口から中央部の北海道をかたどった池の周辺まで、様々な樹種の豊かな森の広がりの中、およそ2.8㎞の遊歩道が設置されており、途中、日本海や市街地を望む景勝スポットもあります

千望台付近

千望台付近千望台付近

るるもっぺ憩いの森入り口から500m手前の千望台付近です。左側の道路は、中心部の池の森付近まで通じており、自動車の走行が可能です。(道幅が狭く、大部分が砂利道のため通行には注意が必要です。)

遊歩道

遊歩道の入り口遊歩道の入り口

第1駐車場(入り口付近の駐車場)から憩いの森中心部へ向かう遊歩道の入り口です。

ビュースポット

遊歩道遊歩道

遊歩道の途中には、ところどころに日本海や市街地を見渡せるスポットがあります。

このページに関するお問い合わせ

地域振興部 農林水産課
〒077-8601 北海道留萌市幸町1丁目11番地 分庁舎2階
電話番号:0164-42-1837
FAX番号:0164-42-7865

お問い合わせは専用フォームをご利用ください
より良い市ホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)


その他、このページについてご意見がございましたらご記入ください。

ご注意
1. こちらはお問い合わせ用のフォームではありません。
2. 業務に関するお問い合わせやご意見は、「このページに関するお問い合わせ」欄に記載の部署へお願いいたします。 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。

観光・産業・ビジネス

ふるさと納税 留萌市総合計画書