介護相談・高齢者相談

高齢者福祉に関する相談は、留萌市地域包括支援センターまで!!

留萌市地域包括支援センターとは

留萌市直営で、保健福祉センター「はーとふる」に平成18年4月より開設されました。高齢者が住み慣れた地域でできるだけ継続して、その人らしい自立した生活ができるよう支援する窓口です。

具体的には

要支援1・2と認定された方に介護予防サービス等を、自立した方々には介護予防事業利用の支援を行います。 また、介護や福祉、生活に関すること等の相談に対応するほか、様々な機関とネットワーク化を図り、高齢者虐待の早期発見や暮らしやすい地域づくりに努めます。

相談受付

相談受付は、月曜日から金曜日、午前8時50分から午後5時20分までとなっています。

リーフレット

このページに関するお問い合わせ

市民健康部 地域包括支援センター
〒077-0023 北海道留萌市五十嵐町1丁目1番10号 保健福祉センターはーとふる
電話番号:0164-49-6060
FAX番号:0164-49-2822

お問い合わせは専用フォームをご利用ください
より良い市ホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)


その他、このページについてご意見がございましたらご記入ください。

ご注意
1. こちらはお問い合わせ用のフォームではありません。
2. 業務に関するお問い合わせやご意見は、「このページに関するお問い合わせ」欄に記載の部署へお願いいたします。 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。