令和3年度の郷土学習講座について

  • 印刷
  • 更新日 令和3年6月30日



毎年、留萌の自然や歴史、文化をテーマとして、郷土を学ぶ講座を開催しています。
留萌について知ることで、郷土がもっと面白く見えてきます。ぜひご参加ください。

 

令和3年度の郷土学習講座

ナイトミュージアム 夜の「海のふるさと館」展示室を歩こう

留萌の自然や歴史がつまった、海のふるさと館の展示室。いつもと違う夜の展示室を歩きながら、留萌についてもっと知ってみませんか。もっこ背負い体験も行います。

講座内容:展示室解説(講師:留萌市学芸員 福士廣志)
     もっこ背負い体験

日  時:令和3年10月20日(水)    
     午後6時30分~午後8時

場  所:留萌市海のふるさと館 展示室
     (留萌市大町2丁目3-1)

参加方法:事前申し込み制
     お問い合わせ・お申込み 海のふるさと館 0164-43-6677

受付開始:令和3年10月11日(月)午前9時から

定  員:15名
     ※定員に達し次第、申し込みを締め切らせていただきます。

(おねがい)
・参加の際は、咳エチケット、マスク着用、手洗い・手指の消毒、参加者同士の距離を保つようお願いいたします。
・市内の感染状況等によっては、中止する場合もございます。

過去の講座

このページに関するお問い合わせ

教育委員会 生涯学習課 生涯学習係
〒077-0031 北海道留萌市幸町1丁目14番地 東分庁舎1階
電話番号:0164-42-0435
FAX番号:0164-43-6312

お問い合わせは専用フォームをご利用ください
より良い市ホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)


その他、このページについてご意見がございましたらご記入ください。

ご注意
1. こちらはお問い合わせ用のフォームではありません。
2. 業務に関するお問い合わせやご意見は、「このページに関するお問い合わせ」欄に記載の部署へお願いいたします。 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。

教育・文化・スポーツ

ふるさと納税 留萌市総合計画書