市職員の新型コロナウイルス感染について(令和4年1月13日15時公表分)

 令和4年1月12日に、都市環境部都市整備課に勤務する職員1名、地域振興部経済港湾課に勤務する職員1名の新型コロナウイルス感染症への感染が確認されています。
 現在、保健所において調査を行っており、濃厚接触者が確定するまでの間、関係職員は自宅待機をさせているところです。

 市民の皆様にはご心配をおかけしますが、引き続き感染防止に取り組みながら業務を継続してまいりますので、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

勤務先

職員1 都市環境部都市整備課
職員2 地域振興部経済港湾課

陽性確認日

職員1・職員2
令和4年1月13日(木曜日)

職員の概要

職員1
 ・年   代 50歳代
 ・性   別 男性
 ・居住地 市内

職員2
 ・年   代 20歳代
 ・性   別 男性
 ・居住地 市内

勤務状況

職員1 令和4年1月11日(火曜日)まで勤務 
職員2 令和4年1月6日(木曜日)まで勤務

症状、経過等

確認中

行動等

確認中

公衆衛生上の対策

・当該職員が出入りした執務室や共用部分の消毒を実施しています。
・濃厚接触者が確定する間、関係する職員を自宅待機させています。
  ※職員2については、来庁者及び市職員において濃厚接触者に該当する方はおりません。 
・引き続き感染防止対策を徹底の上、留萌保健所の指示・指導により適切に対処します。

その他

・職員1及び職員2は窓口業務の担当職員ではありません。
・当該職員を含め、全ての職員がマスクの着用、手指消毒などの感染対策を実施しており、また、執務室内においても定期的な換気、消毒などを十分に行っております。
このページに関するお問い合わせ

総務部 総務課 人事研修係
〒077-8601 北海道留萌市幸町1丁目11番地 本庁舎2階
電話番号:0164-42-1802
FAX番号:0164-43-8778

お問い合わせは専用フォームをご利用ください
より良い市ホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)


その他、このページについてご意見がございましたらご記入ください。

ご注意
1. こちらはお問い合わせ用のフォームではありません。
2. 業務に関するお問い合わせやご意見は、「このページに関するお問い合わせ」欄に記載の部署へお願いいたします。 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。