市職員の新規感染者発生と市庁舎の臨時閉庁について(5月26日)

 留萌市職員において、本日新たに男性職員1名が陽性と確認され、現在までに男性職員7名、女性職員1名の8名の感染が確認されております。
 市庁舎内においてクラスターが発生したことに伴い、関係職員を自宅に待機させ、留萌保健所の指示のもと、5月23日から24日にかけて実施したPCR検査の結果を踏まえ、今後の対応について判断する必要があるため、下記証明書の発行業務を除き、臨時閉庁をいたします。
 市といたしましては、更なる感染予防対策の徹底を行い、市民の皆様の安全、安心に向け、感染予防に努めてまいります。
 新型コロナウイルスのクラスターが発生したことに関しまして、市民の皆様には、ご心配とご不便をおかけしますが、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
 
1 閉庁日時
  令和3年5月26日(水) 8時50分から17時20分まで
※ただし、住民票、税証明書、印鑑証明書の発行業務については、本庁舎正面玄関前の臨時窓口において対応を行います。
 
2 対象施設
  本庁舎、分庁舎、西分庁舎、東分庁舎

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総務部 総務課
〒077-8601 北海道留萌市幸町1丁目11番地 本庁舎2階
電話番号:(総務係)0164-42-1801/(人事研修係)0164-42-1802/(危機対策係)0164-56-5005
FAX番号:0164-43-8778

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