コロナに負けるな市民活動応援事業制度

  • 印刷
  • 更新日 令和2年7月1日
 市では、新型コロナウイルス感染症の影響により停滞している市民活動を活発化させるため、市民団体等が行う自主的かつ自発的な市民活動に対して補助金を交付します。

 ・助成金の申請については、申請総額が予算額に到達次第、終了いたします。
 ・事業内容、事業費などが確定していない場合も、お気軽にご相談ください。


 

対 象

 適切な感染防止対策を実施した上で行う地域の活性化や課題解決に取り組む団体で次の各号の全てを満たすものとします。
 (1)構成員が3人以上(過半数が市内在住)で、NPO法人や市民活動団体、
   町内(自治)会等の任意団体
 (2)活動拠点が市内で、定款等の定めによりその活動が行われていること
 (3)政治的活動、宗教的活動を行う団体ではないこと
 

補助額

 総額200万円(1件につき上限20万円)
 ※助成率は10割
 

申し込み期間

 令和2年9月15日(火)~令和3年2月26日(金)
 

申請方法

 市・政策調整課の窓口もしくは、留萌市ホームページから交付申請書をダウンロードし、下記必要書類を添付の上、市・政策調整課までご提出ください。
 (1)事業計画書
 (2)収支予算書
 (3)団体の会則及び規約
 (4)役員名簿
 

実績報告

 事業完了後に市・政策調整課の窓口もしくは、市ホームページから実績報告書をダウンロードし、下記必要書類を添付の上、市・政策調整課までご提出ください。
 (1)事業実績報告書
 (2)収支決算書
 (3)その他参考資料
 

補助金の交付

 補助金確定通知書の通知後、補助金請求書による請求により交付します。
 

申請に必要な書類

実績報告に必要な書類

募集要項等

このページに関するお問い合わせ

地域振興部 政策調整課
〒077-8601 北海道留萌市幸町1丁目11番地 本庁舎2階
電話番号:0164-42-1809
FAX番号:0164-43-8778

お問い合わせは専用フォームをご利用ください
より良い市ホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)


その他、このページについてご意見がございましたらご記入ください。

ご注意
1. こちらはお問い合わせ用のフォームではありません。
2. 業務に関するお問い合わせやご意見は、「このページに関するお問い合わせ」欄に記載の部署へお願いいたします。 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。