スマホ操作個別相談会

スマホ操作個別相談会

実施経緯
 市は、2025年キャッシュレス決済比率40%達成目標や今般の新型コロナウイルス感染症予防対策として「新たな生活様式」への変化を求められている状況を踏まえるとともに、近い将来身近な生活スタイルとして定着することを想定し、スマートフォンによる電子決済サービスの実証実験を行っております。

■高齢者等に対する応援  
 スマートフォン(電子アプリ)操作に不慣れな市民へのサポートとして使用教室の開催や
地域おこし協力隊による広報るもいコラムを掲載して初心者でも分かるようにフォローしていきます。

あかしあ大学スマホ教室が好評だった為、市民を対象としたスマートフォンの操
作に関する個別相談会を留萌市地域おこし協力隊が新たに実施いたします。
開催日程と会場は以下のとおりとなります。(気軽にご参加ください)

●スマホ操作個別相談会(開催日程)


※10月の日程
 10月5日(火)を予定しております。
 (会場や時間は一緒です。ぜひ、お気軽にお越しください)
 緊急事態宣言の状況等により相談会を中止する可能性もございます。
 ご了承のほど何卒よろしくお願いいたします。

●相談会の実施風景

※相談会での主な質問事項
・基本操作(画面移動の仕方、アプリの消し方など)
・着信音の設定や変更方法
・写真の消し方
・メールの操作方法
・アプリ操作
・キャッシュレスの使い方
・SNSの使い方              等々
⇒初歩的なことから疑問・不安を感じている操作全般を幅広く丁寧に教えてくれます。
 お気軽にご相談してください!
                    
このページに関するお問い合わせ

地域振興部 政策調整課 政策調整係
〒077-8601 北海道留萌市幸町1丁目11番地 本庁舎2階
電話番号:0164-42-1809
FAX番号:0164-43-8778

お問い合わせは専用フォームをご利用ください
より良い市ホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)


その他、このページについてご意見がございましたらご記入ください。

ご注意
1. こちらはお問い合わせ用のフォームではありません。
2. 業務に関するお問い合わせやご意見は、「このページに関するお問い合わせ」欄に記載の部署へお願いいたします。 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。