スポーツを通じた、子ども達の夢の実現にご支援ください!

  • 印刷
  • 更新日 令和3年4月30日



留萌市は、令和3年4月1日、卓球の総合メーカー「VICTAS」より指導者人材を招聘し、
子どもたちの夢実現をサポートする取り組みをスタートさせました。

卓球指導はもちろん、人間性の向上を図り、
子ども達が日本一を目指せる環境を作っていきたいと考えております。

ただ現在、留萌市内にある練習設備は、高いレベルで取り組める環境とは言えません。
まずは「ケガなく取り組める練習場の整備」をして安心して練習ができ、
試合場として各地域の子ども達を迎えることができる環境にしたいと考えております。

これらの取り組みを行うための財源が必要であり、本取組にご賛同いただける方は、
ご寄附という形でご支援いただけると幸いです。

皆様からのご寄附が、子ども達の笑顔と夢を後押しし、
子ども達が輝き続けるスポーツ文化を創ります。

留萌の子ども達の夢実現に、是非ご支援ください。

留萌市長 
 



3月末、東京から留萌へやってきました、松下英司です。中西市長はじめ、地域で指導に関わる皆様の熱意に圧倒され、覚悟を決めました。これから子ども達が競技力、人間力を高め、社会に出てからも周りに愛される人間になれるよう、全力でサポートしてまいります。
これからはじまる留萌市の挑戦、応援よろしくお願い申し上げます。
 
株式会社VICTAS  松下英司  

寄附金の活用内容

 皆様から頂きましたご寄附は、下記のような内容に活用させていただきます。
1.ジュニアから卓球競技力の強化に向けた練習環境の整備
2.高いレベルでの競技環境に向けた遠征費支援
3.道内、道外強豪校のスポーツ合宿誘致支援
4.中・高部活動の支援
5.地方からの越境学生等の受け入れ支援
6.子どもから高齢者までの幅広い健康づくり支援
7.ケガ予防含めた体づくりの普及啓発、指導
 

1.留萌市民の方、事業者様の寄附方法

 市民の方又は事業者様におかれましては次の手順でご寄附いただくことが可能です。
(1)下記「寄附申込申請書(子ども達の夢を応援)※市内・団体用」をダウンロード
    し、必要事項記入の上、政策調整課にご提出ください。
(2)政策調整課にて寄附予定額を確認後、納付書を発行します。
(3)寄附者様は窓口もしくは納付書にて、寄附をお願いします。
(4)政策調整課にてお礼状及び寄附受領証明書を発行いたします。

 ※ 留萌市民の方や事業者様については、ふるさと納税返礼品をお受け取りいただくこ
   とができませんのであらかじめご了承ください。
   詳しくは次のリンク先にてご覧ください。
 リンク:留萌市民からの留萌市応援寄附金の返礼品について
 

2.留萌市民以外の方の寄附方法

 市民以外の方については、寄附申出書もしくはふるさと納税サイトよりご寄附いただくことが可能です。
寄附申出書によりご寄附いただく場合は「寄附申込申請書(子ども達の夢を応援)※市外用」によりお申込みください。
ふるさと納税サイトをご利用の場合は「ふるさとチョイス」より申込いただけます。
本取組へのご寄附については、寄附の使途をご選択いただく際、「スポーツを通じた、子ども達の夢を応援する取り組み」をご選択ください。
申込方法などの詳細につきましては、ふるさと納税サイトよりご確認ください。

 ← さとふるからのご寄附はこちらから

 ← ふるさとチョイスからのご寄附はこちらから

 ← 楽天ふるさと納税からのご寄附はこちらから

 ← セゾンふるさと納税からのご寄附はこちらから


※こちらからふるさと納税サイトに遷移ください。

注)ふるさと納税サイトからのお申し込みは、個人からの寄附に限ります。
 

3.寄附申出書様式

最後に・・・

 私たち留萌市は「VICTAS」
そしてご寄附をいただく「皆様」と共に留萌の子ども達の夢を一生懸命応援し続けます。
皆様からの温かいご支援、よろしくお願いいたします。
 
このページに関するお問い合わせ

地域振興部 政策調整課 まちづくり推進係
〒077-8601 北海道留萌市幸町1丁目11番地 本庁舎2階
電話番号:0164-42-1809
FAX番号:0164-43-8778

お問い合わせは専用フォームをご利用ください
より良い市ホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)


その他、このページについてご意見がございましたらご記入ください。

ご注意
1. こちらはお問い合わせ用のフォームではありません。
2. 業務に関するお問い合わせやご意見は、「このページに関するお問い合わせ」欄に記載の部署へお願いいたします。 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。