留萌市功労表彰の被表彰者推薦について

留萌市功労表彰について

 留萌市では、留萌市功労者表彰条例等に基づき、市勢の振興発展に尽力し、又は広く社会文化の興隆に寄与された功績が顕著な個人や団体を表彰しており、下記に掲げる方を留萌市表彰審議会に推薦したく、各町内会等に該当者がいらっしゃる場合は、ご推薦いただけますようお願いいたします。
 なお、表彰者は、留萌市表彰審議会で審議して決定し、推薦のあった全ての方が表彰されるものではないことを予めご承知おきくださいますようお願いいたします。
 

表彰候補者の条件について

 令和2年3月31日現在、各町内会等の会長に在任したことがある方で、かつ、副会長又は総務担当部長の在任期間を含めて、通算で20年以上の在任期間がある方但し、次のいずれか1つでも該当する場合は、対象外となります。
・ 成年被後見人又は被保佐人
・ 破産手続開始の決定を受け復権しない者
・ 刑事事件に関し、現に起訴されている者又は刑に処された者
  但し、道路交通法(昭和35年法律第105号)違反又は自動車の保管場所の確保等に関する法律(昭和37年法律第145号)違反の罪に係る罰金以下の刑を除く。また、刑の消滅した者(禁固刑等の執行を終えてから一定期間を経過した者など)を除く。
・ 市税等市徴収金を滞納している者

町内会・自治会の提出書類

留萌市被表彰者推薦調書
 町内会で作成し、1部提出願います。
同意書
 推薦を受ける方(候補者)が自署・押印し、1部提出願います。

提出期限

令和2年5月26日(火)【必着】

提出先

留萌市地域振興部政策調整課まちづくり推進係
(留萌市役所本庁舎2階)
 

留意事項

1 表彰と対象となる主な功労経歴年数は、平成31年3月31日現在の年数を記載してください。
2 調書内に記載する名称は、省略はせずに正式名称の記載をお願いします。
3 推薦調書の提出に当たっては、表彰候補者の同意が必要となります。
4 提出された同意書により、表彰候補者の市税等市徴収金に関する納付状況等の調査を行い、滞納がある場合は、表彰の対象とはなりません。
5 表彰者については、「留萌市表彰審議会」の審議結果をもって正式決定となります。
6 表彰式は、令和2年11月3日(火曜日)に留萌市中央公民館において実施予定となっていますが、必ずしも表彰式の出席は必要とはしていません。
 

留萌市住民組織功労者について

 留萌市では、留萌市功労者表彰条例等に基づく表彰以外に、各町内会等が行う創立記念行事における表彰も行っています。
 創立記念行事の開催予定があり、表彰基準に該当される方がいる場合は、お早めに市・政策調整課までお問い合わせください。
表彰の基準
 ⑴ 会長又は副会長の在任期間が10年以上の者
 ⑵ 会長及び副会長の在任期間の合計が10年以上の者
 ⑶ 役員の在任期間が15年以上の者
 ⑷ 結成20年以上の団体
 ⑸ その他特にその功績が顕著であると市長が認めた者
※留萌市住民組織功労者表彰における「役員」は、会長又は副会長以外の全ての役員を指します。
 
 
このページに関するお問い合わせ

地域振興部 政策調整課
〒077-8601 北海道留萌市幸町1丁目11番地 本庁舎2階
電話番号:0164-42-1809
FAX番号:0164-43-8778

お問い合わせは専用フォームをご利用ください
より良い市ホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)


その他、このページについてご意見がございましたらご記入ください。

ご注意
1. こちらはお問い合わせ用のフォームではありません。
2. 業務に関するお問い合わせやご意見は、「このページに関するお問い合わせ」欄に記載の部署へお願いいたします。 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。